今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Particleやっぱわからん

 

目指す所

www.youtube.com

寅丸星通常弾幕1の曲線レーザー

1.反時計回りに小回り

2.時計回りに小回り

3.そのまま軸に向かって一回転

4.反時計回りに切り替えして直線で抜ける

工程としてはこの4つ。

丸く曲線を描く方法

元々放射状に飛ぶレーザーを星に帰ってくるようにベクトルを変えないといけないので、変更するのはレーザー自身の向き。

16本あるレーザーのRotationを修正するのが結構しんどい。

基本的にへにょりレーザーで弄るのはこのパラメータ

 

 

基本はこれだけでいいけど、星のレーザーは最後はまっすぐ抜けてるので切り替えした時点でRotationは固定しないといけない。

Twitterに貼ったgifは常にRotationが変動してるので曲線を描いて渦巻状に外に抜けてる。

 

 

今日の所はそんだけ。