今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

TB-03とZOOM MULTI STOMP MS-50Gを買いました!

おとといまで欲しいものないって言ってたじゃん

欲しいものなかったけど、「あーなんかしてーなー」って漠然と思ってしまってシンセサイザーが欲しくなりました。

 

昨日シンセ棚を作ったのはそれ故です。

https://www.instagram.com/p/BrpbMhHhyhk/

#毎日シンセラック

 

TB-03

2年前くらいに色んなシンセメーカーで復刻ミニシンセ売るのがちょっと流行った頃に発売したやつ。

Acid Houseや狭義のTrance,Goaなどでミョンミョンブリブリいってるアレの始祖(TB-303)のデジタル復刻品です。

 

本物のTB-303は今でも中古10万以上くらいするお宝なので、「いいなーかっこいいなー」って指を咥えてみてるだけしかできなかったのですが、5万円弱で手に入るのをちょっと考えて「あっ買えるな」って買ってしまいました。

 

(ただTB-303の定価$395 USと比べると高い。)

 

プリセットで鳴らしてみた

 

デジタルとはいえめっちょエグい音がでます。

この音が手元にあるだけでおなかいっぱいになれます。

 

パターンの打ち込み方さっぱりわからんから勉強しないと…

 

ZOOM MULTI STOMP MS-50G

色々のせマルチエフェクターってことで初めてエフェクターを買ってみました。

TB-03の動画もこのエフェクター使ってます。

 

一応ギター用らしいけど、VCFもあるし結構な用途で使えそう。

デジタルエフェクターだから、幾つもエフェクターを連結出来るのでかなり音作りの幅も広がりそうです。

 

なんだったらベースにも使えるし今度これ使ってベース弾いてみよう。

 

 

これで賞与散財終わりではなくて後もう少しだけ荷物届きます。

明日の午前中に届くと良いな。