今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Ankiして半月経った

なんかAnkiやってから半月経ってました。

毎日1時間くらいなので正直まだ全然勉強してないです。

f:id:Big_iris:20181213221525p:plain

 

 

進捗はこんな感じ。

デッキをがんがん追加しながら勉強してるのでまだ1/4しか単語を見ていません。

即答出来る熟知カードが増える前にがんがん新規カードが追加されていくので実際単語を暗記して頭に定着させるのは結構難しい。

 

 

やった感じ

今やってるデッキはほとんどが英語を見て日本語を答えるカードなので、英語が読めるようになっても日本語を考えて英語に訳して話す事ができない。

 

反転したカードも作れるんだけど、単純にカードが2倍に増えるのつらすぎる…

 

どうやってAnki使うのがベターなんでしょうね。

Ankiの使い方を勉強出来るデッキないかな。