今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今年は韓国語を勉強します

f:id:Big_iris:20191230194725p:plain

 

去年はパスポートを作りました。

今年はそれを使って韓国に行きたいと思っています。

 

それと毎日のように韓国人とVRで会って”日本語で”話しているので、その敬意も込めて韓国語を勉強して相手のことを理解したいと思っています。

 

パッチムを抜きにして50音に対応するハングルは分かりました。

 

まだ単語などは全然覚えられていません。

でも、知ってる単語なら韓国人がそういったことは聞き取れる時もあるので、文法も同じだし最低限の単語を覚えられたらすぐに頭に入ってくるのかなとも思います。

 

 

がんばろう