今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

英語勉強にANKIを使う

Anki

f:id:Big_iris:20181205221224p:plain

数年前にロシア人に教わった暗記ツール

記憶量と経過日数に応じて記憶を留められるスパンで問題を出してくれる便利なやつ。

 

ANKIやってると画面(文字)で覚えてしまうので言葉を考えて発声するプロセスとは脳の使い方が違う気もするけど、知らない単語を知るには充分なものだとおもう。

 

問題(単語)は、ネットでShareされてるものがあるので基本DLするだけで使えるし自分で問題を作ることも出来ます。

 

というわけで、今日はハッピーシンセサイザの歌詞で問題を作ってました。

出来るつもりで無理して「英語できねー」ってモチベーション下げるくらいなら一番最初からやり直そうと思います。

 

がんばってkuukiと英語で喋れるようになろうね。