今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

カードで買った通勤定期の払い戻し処理

7月末に引っ越しで約9万円払い戻しされた定期代。

本来現金で買っていれば、現金でそのまま払い戻されてそのまま新しい定期代に当てられた所だけど、クレジットカードで買っていたばかりに金は返ってこない上クレジットカードの枠も復活しない謎の状況担っていた。

 

当然、9万円掛かっているとなればぼくも本気にならざるを得ないのですぐにジャックスに問い合わせた。

その時の返答は「確かに処理は行われているが伝票が届いていないので現状はどう返されるかわからない。 返金の方法としては、口座にお金を振り込む(任意のタイミングで)or請求と打ち消し(カード請求時点)のどちらかの対応だ」と伝えられた。

 

そして今日、連絡が来て「振込と打ち消しどっちがいい?」と聞かれたので、すぐに返してほしかった僕は振込を頼んだ。

予定では今週中に振り込まれる予定です。

 

これ、連絡しなかったらどういう対応だったんだろう。