今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

.hack//G.U.HDリマスターvol2クリアした

f:id:Big_iris:20211127233752p:plain

 

夕方にちょろちょろやってたった今vol2クリアしました。

オーヴァンがトライエッジだったとかそこら辺一切記憶ないので多分リアルタイムプレイ当時がvol2の途中で積んだんだと思います。

 

正直しんどかったところ

戦闘がすごい単調かつ冗長。

vol1は全ての攻撃後の硬直がガードキャンセル可能でガーキャンハメが出来て戦闘がまあまあ面白かったんですけど、vol2で弱体化されてしまいました。

結局かといって戦闘にバリエーションが追加された訳じゃないのでだたひたすら○ボタンを連打するだけでつまらない戦闘になってしまった。

武器の種類が増えても連打かタメ押しくらいしやることないんで戦闘がただつまらん。。。

 

正直こんなクソゲーだったっけ。。。と思った。

 

昔途中でプレイを積んだのはスケィスのAIDA戦がつまらなかっただけで通常戦闘は面白かったと思ってたんだけど。

 

 

シナリオの話も。

当時はRootsをテレビで見終わった頃に続けてvol1からやってたのでアニメキャラの話もすんなり入ってきてたけど今になってやっても全然わからん。

キーオブザトワイライトって結局なんだったんだっけみたいな感じ。

アニメも見返さないと駄目かも

 

ぶっちゃけ伏線なのか説明不足なのかアニメのネタなのかわからない情報が多すぎてついていけてない。

トライエッジがオーヴァンだったとして、トライエッジがなんで前作のキャラクターの容姿なのかとかそろそろ知りたい。

vol3でちゃんと説明回収してくれるんだと嬉しい。

 

明日からはvol3やって早めにクリアしようと思います