今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

バイクワンにDUCATI MONSTER400を売却してWALKMAN NW-ZX100を購入した

最後のバイクカテゴリー

 

去年5月に動かないのが確認されたモンスター400を売りに出しました。

big-iris.hatenadiary.jp

 

ずっとそのうち修理に出すか手放さないとと思っていたんだけど踏ん切りがつかずずっと放置。この間にも任意保険も切ったし4月になったら自動車税も掛かってしまうので早く手放さないとと昨日決意してバイクワンのサイトから買い取りを申し込み

 

バイクワンの流れ

昨日フォームに情報入力。
  • オートバイの名称
  • 年式
  • 走行距離
  • 住所氏名電話番号
  • 希望時間

平均額や最大額が物凄い高額で表示されてたがあまり期待はしないように。

 

バイクワンのサイトにも書かれてるけど必要書類は

  • 印鑑
  • 免許
  • 自賠責
  • 車検証
  • バイクのキー一式

 

当日の電話やり取り

今日朝にバイクワンから電話が入って、「12時の約束だったけど14時でもいいか?」と連絡が入って「いいですけど~」と返事。

昼頃に「担当ですが13:30頃に向かいます。」と電話が来る。

13時過ぎに「そろそろ到着するので準備をお願いします。」と言われる。

とりあえずチェーンを外してカバーを外して置いておいた。

バイクワン到着

名刺を渡されて挨拶

自賠責と車検証の写真を撮られる

色々な部分の写真を撮って本部とやりとり&電話をしてるのをただ立ち会う

向こうから値段の報告が来たら交渉

僕はもうなくてもともとだと思って手放す気でいたから交渉はなし。

書類を準備してもらったらサインとはんこをして終了。

 

ちなみに、僕のバイクは7万円になってしまったけど、DUCATIで傷も多いし動かないし直したら相当掛かる上に車検も通さないといけないって修理に高くつくこちらの落ち度は重々承知していたので了承。

まぁ数万円掛けて車検通して任意保険も入ったらもっとお金が吹っ飛んでたので保険と車検のマイナスがなくなってお金が7万円入ったって考えれば15万くらいの儲けでしょう。乗らないバイクだったからね。

 

臨時収入でWALKMAN購入

7万円を手にした所でNW-ZX100が購入圏内に届いた所で大都会大宮Sofmap

といってもZX100は税込みで7万円を超えるので足しになればと思い16GBのクソエラーメモリーを売りに持っていく。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

行きの電車で少し冷静になってみて「ZX-100は他で安く買えるのでは・・・?」と調べてみると最安で税込み6万円ポッキリを発見。ぐぬぬぬ・・・といった感じだったがsofmapも10%ポイントが付けば保障があることも考えて妥当だろうと判断して10%ポイントが付く場合は購入、そうでなければ価格コムのつもりでそのまま大宮へ。

 

実際の所10%のポイントが付いてるのを確認したので即レジへ。

全く関係ない1000円のケーブルと込みで73,000円だったので、バイク代を考えると3000円足が出てしまったがしょうがない。

「損が出てしまったなあ…」と思いながら帰りがけに16GBのメモリーを売ってみたらまさかの6000円買い取りで今日は結果的にプラスに終わりました。

 

DDRの環境も整ったんだけどそれはまた明日にして今日はWALKMANの設定だけ済ませて寝ようかと思います。