今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

マイクを買った。エアコンは取り付けられませんでした。

マイク

安物マイクだと低音がなくて若く聞こえると言われるので、USBマイクを買ってみました。

 

実際のところ、どう聞こえてるのかは分からないけど、ヘッドセットと分離してるのでヘッドセットのケーブルに触れても音が入らないのは楽です。

 

エアコン

早朝に業者から17~19時くらいに参ります~と連絡を受けました。

その時点で、工事の内容を確認しようと思って”コンクリの穴あけ”と”電気工事”を伝えたら「コンクリの穴は開ける道具とかないから今日は設置できない」と返されてびっくり。

「販売員と話した内容は一体何処へ行ったんだ…」と思ったけど今更どうにも出来ないので今日は下見だけで我慢することに。

 

そのせいで本当は今頃空調で涼んでるつもりだったんですけど、今もエアコンはついていません。

 

 

下見

f:id:Big_iris:20180813215352j:plain

この写真で見えてる正面の壁。エアコンを取り付ける側の壁なんですけど、窓枠を見ての通りかなりの分厚さでコンクリがつまっています。更に外壁にもタイルがあるので「コンクリを斫る業者じゃなきゃ無理」と言われました。

 

説明も理には適ってるのかなと思ったので壁のエアコン穴は中止にして、やはり窓パネルを取り付けてもらうにしました。

せっかくの丈夫そうな窓枠なのにアルミサッシもどきのパネルをはめて半開きにするのは正直色々どうかと思う所はありますが背に腹は変えられません…

 

多分半開きにする分窓が少し開いてしまうから虫対策もしないといけなさそうだし、、、なかなか難儀です…

 

で、配線工事とか色々しなきゃいけないので今日は下見扱いで工事は20日(月)になりました。

 

しょうがないので一週間はリビングのエアコンで過ごそうと思います…

 

おわり