今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

引越し後のエアコンに悩む

窓付エアコンにするしかないか

次の部屋になんとしてもエアコンをつけねば暑すぎて確実に(PCが)死んでしまうのでどうしたもんかと悩んでいます。

 

当然電気代も効率もセパレート型のエアコンが最強なのですが、室内機をつけるのに当然ネジ穴が壁に空くことになるし、エアコン用にブレーカーを分けたコンセントも作らなきゃいけないだろうし、それを考えるとセパレート型は無理かなって印象。

 

実際窓付のエアコンは持ってたことあるけど、やっぱり結構うるさい。

しかも窓を半開きにしなきゃいけないので窓開けながらエアコン掛けてるような物だしどうしても効率が悪い。

 

しかし、ないよりは確実にマシだし全力で使えばかなり部屋も冷えるので要らないわけではない。

 

でもなあ、セパレート型ほしいなあつけられねえかなあ