今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田J1第30節 大宮×柏を見てきました。

先週までは天気予報で土曜日は曇りだと言っていたのに、金曜日になった途端しれっっと天気予報が雨になっていた21日。

 

実際に雨になってしまって、流石に浦和のポンチョを着ていくわけにはいかないので、100均で透明のレインコートを準備しました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BafqXnQl3xV/

前回、NACK5スタジアムで後ろから椅子を蹴られてめちゃくちゃムカついたんで、今日は後ろに座席のない2階2段目の1番後ろの席に。

 

せっかくの柏レイソルなので、様子を見たいというのもあって緩衝地帯そばで観戦。

フェンスが邪魔かとも思ったけど、隣に知らないおじさんが座ってるよりかは見通しが良いし思ってたより悪くはありませんでした。

 

少し遠目からだったけど生のみゃ長も見られて満足。

試合

前半20分ごろに中村航輔ゴールキックから押し戻して奥井がシュートした以外は、押し込んでも何処かでボールを奪われてシュートまで行かないような展開が続いて、危うい試合だった。

 

アディショナルタイムマテウスがFKから直接シュートを決めて同点になった時は興奮したけど、ギリギリだったのでそこで試合終了。

 

 

今週は広島も清水も甲府も勝ってなかったのでここで勝ち点3があれば、16位争いに参加出来たのですが。

マリノスにもレイソルにも負けないってかなり頑張ってる方だけど、この状況に限って言えば勝ち点3が手に入らなかったのは微妙な所。

 

選手

選手単体でいえば、大宮は奥井、柏はディエゴオリヴェイラが目立ってました。

ディエゴオリヴェイラもそうだし他のブラジル人選手も、ドリブルでもシュートでも積極的に動いて綺麗なボールさばきやフェイントを見せてくれるので見てて本当に楽しいです。

 

帰り

雨にずぶ濡れでまた風邪を引いてしまいそうだったので、スポーツジムはやめて徒歩で帰宅。

人混みはやっぱり苦手なので、地元ルートで自分のペースで歩いて帰れるのは楽でいいです。

今は帰ってすぐに風呂に入って落ち着いた所でブログ書いてます。

 

 

明日は本命の浦和vsガンバ。

そろそろレッズがリーグ戦を勝つ所をみてみたい。