今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Onenote便利っぽい

f:id:Big_iris:20170322215900p:plain

 

Officeで1番使わなかったソフトのOnenoteevernoteのようなCloud系のノートアプリケーションだと知ってから家でも会社でもスマホでも使えて捗ってます。

 

会社で暇な時に勉強した事やら後で家に持ち帰って調べたいと思った事とかあたかもOfficeをいじって仕事してる風にしながら色々出来るのでとても便利

会社のPCには勝手なフリーソフトとかインスコ出来ないので今までこっそり携帯いじってgmailを駆使してリマインダーにしてた所をそもそも会社のPCに元々インスコされてるソフトでできたんだなあと思うと早く知ってれば良かったなと思います。

 

 

ただ、MSOfficeなので無駄に重いのが難点。

テキストを同期するのにも時間が掛かるし何を処理してるんだろうか‥