読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

”はやめに帰れたら”の真相

”はやめに帰れたら今日の日付変わるくらいにArma3鯖立てたいとおもいます”

 

このレスをしたら早めに帰れて0時過ぎるのか…と思った以上の社畜扱いを受けてしまったので誤解を解きます。

(まあこのブログ何処にも晒さないから誤解は解けないままだろうけど。)

 

早めに帰れたら

まあこれはそのまんま早く帰れたら。

勿論残業って意味もあるんだけどその他にも、「電車遅延」や「雪の予報」があって、早く帰れるとも限らない状況にあったことからこのレスをしました。

 

今日の日付変わるくらい

先週の金曜日に21:30退社出来る予定で今日と同じくらいの時間にサーバー立てたいと思っていたのだけど、結局23時の終電退社になってしまったので0時にサーバーはおろか帰宅すらもできなかった為、今日も「もしかしたら…」を考えて予防線を張りました。

結局の所、現在22時前に家に着いています。

 

何故目安が日付変わる頃なのか

予定上↓

20:30退社(ほぼほぼスタンダード)

↓乗り換えや買い物

22:00帰宅

↓食事

23:00

↓風呂&着替えなど

24:00落ち着く

 

大体大袈裟に見積もってますが、普段からこれくらいのペースで過ごしているので24時が妥当でした。

風呂とか後でいいじゃんって思う所もあるけれど、この間テーブルトップをやってたら午前3時まで遊んでしまって、そこから風呂に入って気がついたら夜が明けてしまってたので風呂は先に入りたいなあという感じ。

 

思ったより早く帰れたから前倒しでサーバー立ち上げとくのも有りかな。