今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

土日にやること

腰で通っていた整形外科を家近辺から会社近辺に変えるため、この数ヶ月通院に使っていた土曜の数時間が空くことになったので、今まで通院してた分の時間でなにか有意義なことがしたい。

思いつくのはDDRのゲーセン通いなんだけど、昨日2クレやった感じ、他の音ゲーに比べて晒し度が高いのと正面にモニターと壁がある訳じゃないので周りが見えて集中しにくかったのと、そもそも譜面と脚が対応してない感じで初心者以前の域だったのを感じたのでゲーセンで"本番"をやるのは弐寺みたいに家庭用で慣れて最低限初心者脱出くらいの動きが出来るようになってからでも遅くはない気がした。

そんで、家でDDRするのもいいんだけど、元々ゲーセンに通おうとしてたモチベーションと整形外科に取られていた時間とバイクやポケットwifiに取られていた金額を考えるとそのリソースで元々の目的だった有酸素運動と運動不足解消にジム通いをしてもいいんじゃないかと思ってる。

実際に通ってみるかは新しい整形外科との相談次第なんだけど、ジム通いは少し本気で考えてます。

健康になりたいしね。