今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サブ垢用のIDと名前考えた

misskey.04.si

 

あやめとかアイリスとかゲームもアニメもSNSもありとあらゆる場所でめちゃくちゃ被るんですよね。しかも女性名っぽい。

だからといって譲る気はないんですけど、まあそれはそれとしてサブ垢とかで別の名前が良いなと思ってちょっと名前を考えた。

 

花のアイリス自体は好きで使ってるからそれは変えたくなかったのでアヤメ科でいい感じの名前はないかと調べてヒオウギにした。

 

カタカナにする分には扇子の檜扇でも花のヒオウギでもいいし、秘奥義と同音異義になるからキャラ名とかにもいないし。

 

iris_domesticaでIDも取りやすくて助かる。

 

転生の予定はないけどこのIDも確保しておこう。