今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

予備3DSとしてNew2DSを買った&OLD3DS 11.17.0-50J改造できた

New2DS

ルンファクメガテン3DSとDSのゲームばかりやっていてこれハード壊れたら全部出来なくなるなと危機感を抱いたので部品サポートがまだあるNew2DSを購入しました。

 

3DSLLに比べると一回り小さい、

けどベゼルがないので見かけより液晶サイズは大きい。

メルカリ中古で買ったけど傷もそこまでおおきくなかったので満足。

ちょっとAボタンヘタってきてるのが気になるけど、最悪の場合は分解してタクトスイッチを付け替えれば良いやって感じ。

まあこんなもんだろう。

 

OLD3DS

壊れてもNew2DSあるしなと思って改造対策FIXされたOLD 11.17.0-50Jを改造してみたところできてしまった。

割れをしようという気は毛頭ないけれど、ROM吸い出し、データROM起動が出来るようになったのでハードの消耗は多少防げるようになっただろう。

SDカードが32BGまでしか対応してないからソフト入れまくってというのは難しいかもしれないが。

これは思わぬ収穫だった。