今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休9日目:歯医者行ったんすよ

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

2019年ぶりに歯医者に行きました。

4年ぶりの歯医者なので虫歯だらけの歯石まみれで歯磨いてないでしょ?って指摘されるつもりで言ったんですけど、虫歯の指摘は一箇所だけでした。

 

 

歯磨きは一応してるけどちゃんと重点的に磨くのは気が向いた時だけなのでもっと酷いかと思ったけどそんなことはなかった。

 

それとは別にコロナの間に生えてきた上の親知らずが虫歯になりかけだから抜いたほうがいいんじゃない?って提案されたので、虫歯治療と抜歯をまとめて9月に予約しました。

 

抜歯というと以前奥歯を抜いた時のトラウマがあるんですけど、今回は上の歯だしそんなにダメージないって話を信じて抜いてもらおうと思います。

 

痛くないといいな。