今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ロックマンエグゼ4最高につまらんのだが~

ロックマンエグゼ4びっくりするくらいモチベが上がらないです。

スタイルチェンジシステムがないのでゲームのシナリオを進めないとロックマン自身の強化がされないので序盤が本当にしんどい。

敵ナビのHPもエグゼ1の頃と違ってかなりインフレしてて序盤ボスのガッツマンすらHP500くらいあるのに、こちらのチップの性能は対戦向けに軒並みナーフされていて苦行でしかない。

ちなみにエグゼ1最初のボスのファイアマンはHP100。

 

中学生くらいの時もだいたいこんな感じであまり楽しくなかったのを思い出します。

 

 

後はエグゼ3でN1決勝進出後に有名人になったはずのロックマン熱斗が何故か無名扱いに戻ってる違和感。

チサオも熱斗と初対面でもないのにヤケに熱斗への態度がエグゼ3より悪くなってるしエグゼ3以前の記憶が全部消し飛んでパラレルワールドになったのかってくらい違和感がすごい。

 

 

なんかもうめんどくさいからダークチップでさっさとクリアしちゃおうかな、、、