今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

タバコと酒はある程度大事だと思う

人生積み重ねてば解決できない悩み事も積み重なるもので常に考えても結論も出ないし埒も開かないのにただただ無駄に悩んで脳みそのカロリー使っても時間もなくなるだけでしょうがないしパフォーマンスも落ちてしまうものだからそういうのを薬で一時的にでも散らせる薬は必要だなと思う。

 

完全に健全ですべてが成功してる人はそれが薬でなくて生活習慣であったり運動だったり自然な営みのなかで脳内麻薬が出るのだろうけどそんな健康じゃない以上は頼ってもいいんじゃないって思う。

 

タバコに関しては匂いとか副流煙の部分さえなければなにもないところで吸ってて人に影響あるわけでもないし。

 

ってニコチン吸ってて思った。

 

まあ鼻と肺が悪い人間だから普通に弁えない奴のタバコは死ぬほど嫌いだけどそうじゃない人なら好きにしてって感じ。