今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪治った あとかまいたちの夜2の動画みてた

風邪

とりあえず落ち着きました。

一晩中ゲーゲーしてたのはもうやりたくないです。

とりあえず具合悪くなったら布団でひたすら寝るに限りますね。

 

 

かまいたちの夜2

オモコロの加藤さんの配信アーカイブでかま2見てました。

とにかくグロいって聞いてて嫌ってたんですけど動画見てたらそうでもなかったです。

というかストーリーがめちゃくちゃでホラーシーンがホラーになってない。

www.youtube.com

 

配信の”その2”はグロで有名な陰陽編なんですけど、選択肢の分岐が主人公が殺されるor他の誰かが殺される程度の違いしかなくて「だってこれ自分がやったら殺されるんでしょ?」で「やっぱそうじゃん」くらいの感想しか出てこないくらいサウンドノベルの意味があまりない形式で正直面白くなかった。

 

加藤さんの進行は面白かった。

 

最後に皆殺しの完END(正規END)で終わった時に、これがトゥルーエンド?ただ殺されるだけじゃんって空気になってコメントに妖怪退治ルートがあるっていう知ったかぶりコメントが湧いたせいで「本当に退治ができるの?これで完ENDなら退治ルートがあるって言ってる人は何?」って空気が悪くなって終わったのには笑った。

 

根本的にかま2の話が悪いのに加藤さんと視聴者の間で険悪になるとか。罪深いシナリオ。

 

正直かま2の話は雑だと思った。

3も出て完結してるけど好きな人いるのかな。