今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スーツカンパニーでオーダーのスーツ買った

8月の最終出勤日にだけど。

 

退職祝いに大金後にスーツでも新調しようかなってスーツカンパニーに行きました。

スーツカンパニーってかっこつけてるから新しい会社だと思ってたんだけど、普通に青山がブランド変えただけらしいですね。

3万円くらいでスーツほしいんですけどーって言ったら「2万円くらいの生地からオーダーあるよ」って言われたのでそれにしました。

 

まあオーダーって言っても自分の体に合わせて作るんじゃなくて既製の型の生地を変えるだけっぽい。

店で大量に既製品の在庫を抱えるより受注生産で作った方がお互い楽っていうただの遠回しな通販な気がする。

 

本当は3週間位かかるって言われていたけど、2週間でできたので取りに行きました。

特に使わないから袋から出して吊るしてるけど、虫とかつかないかちょっと心配。