今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

耳の聞こえが悪い(気がする)

なんか最近人の声が遠いような気がします。

もしかしたら精神的に人間の声を聞きたくないのかもしれないけど、まあ多分それだったら寧ろ意識して聞いてしまって聞こえやすくなると思うので原因はそれじゃなさそう。

 

まあともかく、話し声が認識しずらいような事がVRCでも現実でもあってどうにかしたいなあみたいな気持ちがあるので明日耳鼻科さんに行こうと思います。

 

正直気の所為かもみたいな所はあるんですけど、聞こえが良かった時との比較ができない以上は「気の所為かも」とか「気の所為じゃないかも」考えても仕方ないものな気がする。

 

ちなみに耳そのものはちょっとした振動でもイライラして眠れなくなるくらい可聴域は広いつもりです。

 

 

はっきりさせたいし耳掃除だけでもいいし一旦みてもらいたいね。