今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

山の日ってなに

今年から新しい祝日山の日が産まれました。日本は祝日が多いから休みすぎだとかいう老害は当然の如く出社していてまさか田舎に帰省なんてことはしているわけはないですよね。

 

ぼくはというと普通に休日出勤。去年までは平日だったことを考えるとそこまで悪くもないです。

 

まあ一人暮らしして家でリソースを消費したくなくなってきたぼくとしては会社のお金で冷房に当たって涼みながらPCを弄っていられる(休みなのでそこはおおらか)休日出勤は結構特だと感じてます。

 

まあ休日出勤は代休になるだけでお金にならないのが悲しいですがしょうがないことです。