今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

病院へ行ったり用事を済ませた

 今日は昨日の代休を使って用事を沢山済ませた。

 

まずは朝イチで区役所へ。目的は免許の住所変更のための住民票のコピー。

住所変更をした時にかなり待たされて焦ったので今回は余裕を持って区役所が開く8:30を狙って飛び込んだ。

それでももう既に人が入っていたけどぼくの処理と重複することもなくおかげでで30分で出てこられた。

 

次は病院

big-iris.hatenadiary.jp

 午前中11時の予約。東京なのでそのまま直行。

この入院から三ヶ月、経過報告も兼ねて大病院へもう一度行きました。

手術しても治ると言い切れる訳でもなく、薬は効いていて治らないというわけでもなさそうということで結局11月まで更に経過観察ということになった。

そこまでで良くならなかったらブロック注射からのそれでも治らなかったら手術ということなった。

 

警察署

終わったら、警察署で朝手に入れた住民票を持って住所変更。

免許証に入力してもらうだけなんでただまつだけ。

 

もうこの時点で午後3時。

後はそのまま家に帰りました。

 

フレッツのオプション解約

帰ってきてからはフレッツに電話をして代理店にほぼ強制で入れさせられたオプションの解約電話。引っ越したらすぐに済ませるつもりでずっと抱えてた作業をやっと済ませられました。

 

まあそんな感じです。