今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

部屋が臭い

まあ特にあれでもない借りたばかりのマンション特有の匂いなんだけど、それにしても強烈で帰ってきた時や部屋で寝ていると気分が悪くなる事がある。

 

消臭元みたいな芳香剤を置いておけばなんとかなる気もするんだけど、引っ越しでお金がない身のぼくとしてはせめて次の給料が出るまではなんとか別の工夫で持ちこたえたいところではある。

 

思いつく方法としては、換気があるんだけど、流石に留守の部屋で窓を開けっ放しには出来ないので家にいる間(ほぼ土日)にしか出来ないのが結構つらいのと、日当たりが悪い=風通しも悪い部屋なので換気をしてもあまり空気が循環しない。

 

 

次の給料日までに換気でだめだったら壁を重曹か洗剤で拭き上げてみるのも手だけどそこまでするんだったら芳香剤買ったほうが早い気もするなあ。