今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

10月連休二日目:インディ・ジョーンズとオナ禁と親和欲求と便所掃除

インディジョーンズをみた

昨晩インディアナ・ジョーンズことインディジョーンズをAmazonプライムビデオで見ました。

今回見たのは一作目の失われたアークです。

 

インディジョーンズはルーカスアーツのアドベンチャーゲームしか知らなかったしゴッドファーザーと並んでその内見たいと思ってた映画なんだけどこれもamazonのおかげで見る機会を得られました。

 

ジョージ・ルーカススターウォーズは6作品見たしまあまあ好きなんだけど、インディジョーンズは思いの外オカルトであまりしっくりこなかった。インディジョーンズ自体は現実主義でそういう呪いだとかは全部信じないタチらしいけど、棺のオチは超常現象でしかないしインディジョーンズも「何があっても見るな!」っていうし「結局あるんじゃん超常現象。」って思った。

 

でも、戦闘シーンはチャンバラがない所を抜いてスターウォーズまんまでカッコ良くて、大剣を抜いた相手を冷静に銃で撃ちぬくコメディ要素もスターウォーズっぽかった。その内続編も見ると思うけど、ホラーとかはそんなに好きじゃないから積極的ではないです。

 

以降汚い話

 

トイレ掃除

今度の掃除はトイレ。

尿はねと積もった埃が床にへばりついてなかなか汚い状況でそもそも掃除もしたくない空間にしてしまってからずっと放置してたトイレを明日燃えるゴミの日だしってことで連休を使って掃除してみた。

酸素系漂白剤が強い

漂白の為に買ったバケツとぞうきんと粉末の酸素系漂白剤を駆使して掃除したんだけど、漂白剤を溶いた液で拭くとすぐにへばりついてたゴミが取れる取れる。広い空間でもないし30分くらい雑巾でごしごししてたらかなり綺麗になりました。

色々置きっぱなしにしてた物も使える掃除用具は拭きあげて使えないものは分別してゴミ袋に投げ入れてだいぶ綺麗になりました。

 

ただルンバは入れられないしここは豆に手で掃除してあげて綺麗に保つしかないのかな。またその内元に戻してしまいそう。

 

 

オナ禁の話↓


 抜いちゃった

確か木曜くらいから一応抜かないままでいたんだけど、宣言した翌日の今さっき結局抜いてしまった。

原因はインターネットに蔓延るエロ広告だとかの誘惑でいつもと同じなのが情けない。

 

抜いてない時の心情

はぁめっちゃ抜きてぇって感情がほぼ全部なんだけど、じゃあ抜かずにどうやって過ごすかって事を考えると”野外で過ごす”のが一番身近で楽になる。野外なら、急に下半身出したりなんて絶対出来ないわけ。会社が忙しいと抜く暇がそもそもないのも同じ理屈。

ただ、ここで問題なのが、普段家で過ごしてTwitterはてブの二択のぼくが急に外に出ていった所でやることがなくて間が持たない。今日もとりあえず昼に起き上がってから15時頃に大宮まで出掛けたんだけど、ハンズとマルイを見てそのままドトールに寄ることもせずに帰ってきてしまった。

 

だる~っって普段何もしない僕でもとりあえず出掛けなきゃ!って気分になるし、なんだったら出かけるきっかけになる友達が欲しい!ってめちゃくちゃに思う。

 

そういう所がきっと間接的なオナ禁のメリットなのかなって思った。

 

結局抜いたらそんなに気持ちいいわけでもなかったしそういう親和欲求が一気にサーッって引いていったのがあまりいい感じではなかったので、明日明後日はまた抜かないで過ごしたい。