今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

部屋の次は水回りと衣類

Roomba導入まで一段落ついて

部屋は大掃除前とはうってかわって足の踏み場がない状態からは脱出して、床もルンバがつまずくような大きめのゴミや置きっぱなしの携帯ゲーム機は完全になくなった状態にまで環境を仕上げて一旦掃除は一段落つけました。

 

そうしたら次は埃の原因になる服だったりカビっぽい水回りだったりが気になってしょうがない。

 

次に掃除する場所

酸素系漂白剤を手に入れたのでまず服を洗おうと思ったんだけど、その前にカビの原因っぽい買ってきてから一切洗った覚えがない洗濯機を掃除してあげなきゃいけなさそうなので、花金辺りに洗濯槽にお湯を張って酸素系漂白剤をぶち込んで一晩漬け置きするアレをやろうとおもってます。

 

着ない服も間引いてタンスの中すっきりさせないといけないしまだまだ掃除は長引きそう。