今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

reFX NEXUS2買いました!

f:id:Big_iris:20190204201615p:plain


refx.com Nexus² - Factory Sounds Demo

 

実はライセンスは昨日ポチってたんですけどNEXUSを購入しました!

 

elicensorの認証でエラーが出るとか起動する度に警告されるとかそんなことも一切なく自然にインストール起動できました。

 

eLICENSER

https://www.instagram.com/p/BtdMkL_h-pp/

キーを入れておくUSBデバイス。これないとNEXUS起動できません。

スタインバーグが割れを逆手にとって儲けようとした結果みたいなアレです

SONAR使うしCUBASE使う気もなかったので関係ねえだろって思ってたんですけど、ソフトシンセ一発目でぶち当たりました。

 

NEXUS2とエキスパンション

https://www.instagram.com/p/BtdRvFAB0tq/

f:id:Big_iris:20190204202209p:plain

最初から結構な量のエキスパンション(拡張音源)が入れられるようになってます。

正直PsyTranceを入れてみたけど、アルペジエーターだけでバッキング完成するんじゃ…くらいクオリティ高いです。

 

まあなんか下手するとsoundcloudとか聞いても「これNEXUS2そのまんまやんけ…」みたいな物に気づいてしまうかもしれない。

 

ほんとはもう少しエキスパンションでほしい音があるんだけどお金がなあって悩んでます。

 

おかねほしー!