今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

メインPCのモニタを3画面にした

https://www.instagram.com/p/B2bnyqqgE3l/

ゲーミングチェアを買ったことで背もたれに寄りかかって上面を向くことができるようになったので27インチモニタの上に23インチモニタを取り付けました。

 

元々、バランスボールだった時は背もたれがないことと全面についた足に重心が寄っていたので前傾姿勢になりがちで上面を向いた時に首に無理な負担がかかって肩こりするような状況でとても自分の頭より上のモニタを見られる状況では有りませんでした。

 

バランスボール自体はとてもいいものだけど、機能するかパソコンやデスクの使い方に依るものだと思います。

 

 

ゲーミングチェアを使ってる今は、ヘッドレストに頭を預けられるので首や肩の疲労は殆どありません。

むしろ、ヘッドレストに頭を預けるのならモニターは上面につけたほうがいいくらい。

 

ゲーミングチェア今年一番の買ってよかったものかもしれません。