今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

丁度一年前に買ったJinzのNight Use壊してフレーム買い替えました。

 一年前に買ったメガネ

big-iris.hatenadiary.jp

普段使いのメガネはキャサリンハムネットの物なんですけど、VR用に持っていたNight Useの眼鏡がベッドの端に放り投げていたら潰してぺしゃんこになってしまったので買い替えました。

 

フレームのちょっとした歪みなら手で直して貰えばいいんですけど、左右で目との距離が変わってしまってピントが合わず1日使っただけで目が痛くなるほどだったのでケチらないできちんとフレームを買いました。

 

といっても、レンズは持ち込みなので、フレーム+レンズ代の5000円からレンズ代2000円だけ引いた3000円に消費税だったのであまり痛い出費でもなかったのが幸い。

 

SSDの返品で浮いた17000円もあったのでなんとかなりました。