今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ゲームをやる時間があるようなないような

一年前に比べたらかなり贅沢な話。

 

19時に家についてご飯を食べて19時半

19時半からブログを考えてブログを書くのが20時前(今日は早いけど)

20時からお風呂の準備してお風呂に入って20時半

20時半から自由時間

 

就寝したいのが24時

就寝する前にベッドでゆっくりしたいのでベッドインは23時過ぎ

明日の準備もしておきたいので自由時間を終えるのは22時過ぎくらい。

(翌朝の数分の睡眠時間を稼げるので重要)

 

そうすると自由時間に使えるのは20時半~22時の1時間半。

時間に余裕があればあるほど遊びたい気持ちもあるけど、睡眠時間を稼いだ方が本来圧倒的に有意義なので、早めに帰っても遊べる時間はこれくらい。

 

まあ要するに1日1時間半程度のペースでいつアンサガがクリアできるのかなというお話でした。