今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

19世紀アメリカお絵かきマン観に行きます

worcester2024.jp

さいたまに住んでた時は北浦和のMOMASにいって暇さえあればモネを見てたんだけどコロナや引っ越しで絵画をみる習慣を失ってました。

INKSCAPEをみつけてお絵かきできるようになったのでもう忘れかけている印象派的な光の捉え方や憧れの再認識をするために印象派展に行こうとおもいます。

 

アメリカ19世紀絵画の展覧でマネやモネら印象派の中心とはまた少し離れた世界なだろうけどアメリカにしかない情景や色彩もあるので今から楽しみ。

ウスター美術館のコレクションはあえてあんまり調べてないです。

明日目で見て感激したものはメモして帰ろうと思います。

 

わくわく