今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

18650電池ってなに💢

 

Quest2のエリートストラップが充電切れ担って困る事が多いので充電が切れたら交換できるように電池式のものに変えました。

特に何も考えずに電池=単三電池だと思ってたら18650電池でした。

18650って何?って思って調べてみたらそういう規格の充電池らしいです。

 

普通に単三だと思ってたからエネループ使おうと思ってたのに交換できる電池がなくて想定と違って困ってます。

 

18650の交換用電池買おうとしても+が普通の電池みたいに出っ張ってるタイプじゃないと使えないしなかなかそういうのがなくて困ってる。

 

 

結局ヘッドライトについてくる18650が電池単体より安くて+が出っ張ってるタイプっっぽいのでヘッドライトをポチってみた。

実際届くのは明日だから使えるかもまだ判断できないけど。。

ちゃんと使えたらいいな。