今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

8月の登山はやめよう

宝登登山3回目

6/1ぶりに登山にいってきました。

超久々なんで低山で頂上に自販機があってモノレールで緊急脱出できる宝登山を登ったんですけど、流石に8月の日差しが厳しすぎて下山は断念してモノレールを使って帰ってきました。

 

5月に初めて登った時の宝登山はハイキングコースをピストンしても全然体力も余っていて簡単すぎたなってくらいに思ってたのに、今回はもう見慣れたコースなのにいつになっても頂上見えてこないししんどかった。

 

6月、7月と登山してなくて体力落ちたのもあるだろうけど、本当に帰れなくなったら笑えないんで8月中の登山は一旦中止にしようと思います。

 

 

登頂して気分が落ち着くまで30分くらい日向ぼっこしてたのは気持ちよかった。

アレだけなら毎週したい