今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アイフォーンだとできないことがあるんです

ツータッチ入力

俗に言うポケベル打ち

iPhoneは、キーボードもOSに組み込まれてるのかATOKやsimejiもキーボードアプリというかは、iPhoneの入力システムのガワを変えただけでフリック入力とキーボード入力以上のことは出来ないらしい。

 

ローマ字打ちのように子音→母音の入力で打ててテンキーだからボタン大きいツータッチ入力は重宝していたんだけど、どうやら限界らしいです。

代替になる入力方法を憶えないといけません。

 

ATOKforiOSがあるから出来るものだとばかり思ってたのですが…とても寂しいです。

 

フラワータッチ入力

f:id:Big_iris:20180910193433p:plain

ATOK独自のフリック入力もどき。

母音がaの物もでツーアクションで操作できるから、フリック入力よりかはツータッチ風にしっくりくる。

基本的に上方向に操作が集中してるので親指操作がすこしし辛い事がネック。

 

ひたすらツイートしってやってなれないと。

 

 

 

ということで、ツイートするだけでもだいぶ操作にてこずっています。

なんかすごく淡々としたリプライが返って来ても、文字打つのが面倒臭いんだなくらいに思っといてください。

正直この文字量のブログですらスマホで打ちたくないくらい苦労してます。

(ちなみに今はPC)