今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

キネクトフルトラッキングしてみた

キネクトフルトラッキングしてみました。

 

部屋の空間がどうしてももったいなかったのでカーテンレール上に設置。

位置のマーキング替わりのマスキングテープを貼って普段使わない時はメタルラックにおろしておく運用にしようとおもってます。

f:id:Big_iris:20180310202101j:plain

 

 

実際に動いてみた感じ。

f:id:Big_iris:20180310201741j:plain

f:id:Big_iris:20180310201746j:plain

 

足と腰のトラッキングさえしてくれればいいので下半身が映る範囲なら、少しくらい見切れても平気らしい。

ただ、やっぱり人のシルエットを追ってるからトラッカーと違って前後の動きにはやはり対応できないようでした。

 

あとは設定次第かもしれないけど腰の位置が悪いのか常に中腰になってしまう。

今日はとりあえず動作確認だけだけど、本格的に見栄えをよくするのであればもうちょっといろいろ練らないといけなさそうです。