今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

冷房病

とうとうこの季節がやってきてしまいました。

ぼくの会社での座席は空調の真下にあるため、オフィスの誰かがちょっと暑いとかいって冷房をつけようものなら、ぼくは就業時間中ずっとセーターとジャケットを着て冷えと吐き気と頭痛と腰痛全て戦いながら働かなくてはなりません。

 

あれだけ、エアコンは身体に悪いと散々言ってるのに、人の事も考えずに易易と空調を付けようとするデブの神経が本当に信じられない。

 

自分が涼しければぼくの体調はどうなってもいいって事なんですかね。

 

 

エアコンを止めてくれることもまずあり得ないし、ますます会社への憎悪が増した一日でした。