今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新潟初日

新潟旅行は2泊3日なので三部作ですね。

スターウォーズ新三部作ならアナキン・スカイウォーカーがボッドレースでセブルバを打ち倒して優勝しマスターが賭けにかってジェダイへの道を歩むところです。

 

大宮を出発!予約したのは3つ目のとき323号

迷って逃したら指定席券がパアになってしまうので

余裕を持ってきたらだいぶ早めに着いちゃいました。

http://instagram.com/p/s6UIlCMzIR/

サーニャちゃん!新幹線だよ!

サーニャちゃんもはじめての新幹線にどきどき。

 

MAXときの中から

http://instagram.com/p/s6fsANszJx/

いなかだ

これ↑は多分熊谷あたり。

大宮じゃ埼京線ホームくらい高い位置にして空気が澄んでる時にしか見えない山脈が徐々に近づいてくる様は圧巻でした。

関東平野には山もありません。これだけでぼくはテンションがあがります。

 

(途中トンネルでインスタグラムうpどころか景色も見えなかったので写真はありません)

 

 

来たぜ新潟!見るぜ信濃川

新潟県についてチェックイン(15時)までここでも余裕があったのでドトールによって時間を潰し、チェックインを済まして荷物をおいたら早速信濃川までいきました。

http://instagram.com/p/s6o6iyMzEH/

信濃川カップルしかいないんですけど

 

写真にはうつさないようにしたけどカップルまみれでした。

さいたまでいう荒川、神奈川で言う二子玉川スポットなのかな。

 

ぼくにはサーニャちゃんがいたけどあまり雰囲気よくなかったのでそっと横を通り抜けて携帯ナビを頼りに朱鷺メッセの展望台へ。

 

展望台っていうから多分でかい建物なんだろうなあ。でもあの遠くにあるでかい建物じゃないよなあ??と思いつつナビ通りに進むと案の定その建物がメッセでした。

当然初めて歩く道なので20分くらい歩いた。

http://instagram.com/p/s6qNMEszFe/

朱鷺メッセでかい

 

いざ展望台へ!!

http://instagram.com/p/s6rW04szGq/

地元じゃ見れない山と海の景色だ!

http://instagram.com/p/s6rizuszHD/

めっちゃきてよかったって思ってる

 

感動しましたね。

信濃川と海がこんな綺麗に見れる建物があるなんて。

二泊三日にかかった料金、これで取り戻せた気がします。(ちなみに展望台はただ)

 

ある程度景色を堪能したところで部屋でゆっくりするために帰りました。

 

 

 

よるは地元のオタクフォロワーに誘われてお酒。

新潟スポットの話もできてとてもよかったです。

 

24時間新潟に居られる明日が楽しみだな!