今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

エアコン掃除したんすよ

www.youtube.com

 

最近エアコンが超カビ臭かったんでYouTube見てエアコン掃除してみました。

養生とかしてドレンパンやファンを外す本格的なやつは準備が必要だったので表面だけ取り外して割り箸でファンをぬぐう簡易的なことしかしなかったけど、めちゃくちゃ真っ黒なカビが出てきてドン引き。

 

ファンだけでもあれだけカビてるのを考えるとドレンパンも真っ黒だと思う。

 

簡易的な掃除だけでもファンからしてたかび臭さは減ってだいぶ落ち着いたしやってよかった。

いずれ本格的にやらないとだめそうだけどそれは転職の間休みの時にでもやろうとおもいます。