今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

花粉症かと思ったらそうでもなさそう

 昨日、一日中鼻炎に襲われてくしゃみが止まらなかったのでとうとうぼくも花粉症の呪いにかかってしまったのかと鬱になっていたのだけど、もしかしたら普通に乾燥かもしれないとこのマスクをあえて一日中会社でしてみました。

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

 

 

網目が大きくて花粉は通り抜けるし飛沫防止にもならないマスクなので、本来花粉症であったらあまり意味もないものだけど、案の定乾燥が原因だったのかこのマスクをしていただけで一日中鼻もつまらずに暮らせました。

 

 

もしかしたらこのマスクをしてずっと暮せば鼻炎も治るのでは・・・!?