今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

皮膚科で刺さったシャー芯を抜いてもらった

 

 

https://www.instagram.com/p/BQ7vkoflbb8/

 

連休に入る前に親指にシャーペンの芯を刺してしまって一度皮膚科で抜いてもらったんだけど、それ以降3週間経っても異物感が抜けず物をつまんだりした時に痛みが走るのでまだ抜けてないんじゃないかと会社の近くの皮膚科でシャー芯を抜いてもらいました。

 

3週間放置してたのは切り傷の痛みなんじゃないかって推測とシャー芯を抜く時に麻酔が死にたいほど痛かったので単純にあんまり行きたくないなあと思ってたのが理由です。

 

今日は意を決して家の近所の皮膚科に行ったんだけど診察室で麻酔をされるのかと思ったら直接ハサミ(医療用?)を出されて麻酔もせずに固くなった皮部分からちょきちょきされました…

これも結構痛かったけど、正直麻酔針を刺して注入されるよりかまだ幾分かマシだった。

 

これで治ってると良いなあ