今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

靴下に穴が開いた。

会社で足元を見たら靴下に穴が開いていて、

慌てて昼休みにセブン-イレブンで一足350円くらいの靴下を買いました。

 

ぼくはヴェスペリアインターネットラジオか何かで鳥海が言っていた

「風呂で脱ぐ時はひとつに丸めて洗濯機に放り込むからバラバラにならない」メソッドと「左右の違いがない似たような黒い靴下を沢山買っておいて適当に鷲掴みで履ける」メソッドを組み合わせて生活をしているので靴下の片方に穴が開いたくらいじゃどうってことはないんです。

 

ただ、今日みたいに”いつも履いてる奴”じゃない靴下を買って混ぜてしまうと全部似たような色で近づいてみないと差が分からないし逆に朝の着替えで手間取ってしまうのでとてもめんどくさいです。

 

鳥海式をキチンとやっていれば靴下のセットで戸惑う事はなくなるんですけど、

洗濯機は中で絡まるしなかなかそうもいきません。

 

靴下だけ入れる洗濯ネット使うのが一番頭いいのかも。