今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

お魚さんを見てきました。

 

一人水族館行ってきたよ!

アシカさんがみたくてしょうがなかったとか

仕事帰りに池袋寄れるしちょうどよかったとか

ぼくは本当にただ水族館に行きたいだけって証明だったりとか

色々な理由があり実行に移せました。

 

実際、

あのカップルばかりの空間オタク一人でいくのはかなりの苦痛を強いられましたけど

それでもアシカショー前のトレーニングも見れたしアシカショー本番も見れたし

充分楽しめたので後悔はなかったです。

 

ただ、家族連れ、特に子供連れが居ると落ち着いて水槽を眺めているところに

供が割り込んできて落ち着いてみる事ができなかったり

水槽を叩いて魚を威嚇したりして自然に泳いでる魚を見ることは難しいです。

一人行動なんだから好きなペースで好きなだけ時間を使って

落ち着いて魚を見たいのであれば平日がベストなのかもしれません。

 

平日以外のもう一つの手としては、

アシカショーやサンシャインラグーン(大きめの水槽)でのパフォーマンス中

人がそっちに集中して全体的に人が減るので

その間に他の水槽を落ち着いて眺めていられます。

この手を使う場合当然パフォーマンスは見られないのですが…

 

僕は、サンシャインラグーンでの水中パフォーマンス中にゆったりラッコさんを見てました。

ラッコさん

サンシャインラグーンの向かい側の水槽にラッコ二匹が居るので

めっちゃMCの声が入ってます。

 

一日開いてるなら何度も往復して満足するまで見てもいいですし

一人でいっても全然楽しめました。

水族館内に入るまで(エレベーターと列待ち)は単独だと浮く感じはしますけど、

入ってしまえば連れと来て館内で単独で動いてるのか最初から一人なのかなんて

意識しなけりゃわからないですし、

猛毒展みたいな特別展示でなければ2000円くらいだし行って損はなさそうです。

次は一人動物園でもしようかな。

 

帰りに大宮のソフマップfateを買ってオメガルビーを予約、

ドコモショップでもXperiaz3を予約しました。

 

Xperiaやゲームに関してはまた別の日に