今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

鯨さん食べました

https://www.instagram.com/p/B_hgAykDELV/

あやめ on Instagram: “鯨さんはじめてたべます”

 

スーパーに置いてあったんで初めてクジラを食べてみました

北方から遥々内陸の埼玉まで氷漬けで運ばれた鯨さんなので質が高いものではないです。

 

そういうものなのか着色料なのか血抜きが甘いのかわからないけど、肉もツマも真っ赤だった。

食感はマグロの刺し身をちょっと肉っぽくした感じ。

ほとんど魚だけどちょっと胃にもたれるようなあんまり多くは食べられなさそうな奴だった。

 

トミックみたいに新鮮なやつをユッケとかにしたらすごく美味しいのかもしれない。

まあでも美味しかった。

 

以上