今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

普通自動二輪教習 2-6時限目

急制動

40km出してぐぐっって減速してとまるやつ。

急制動って言うけど言うほど急制動じゃない。

回転数とか大体の速度とかエンジンの音でなんとなくつかめるのがバイクたのしいね。

 

最初はギアチェンジでもたついたり、速度出せなかったり、出し過ぎたり、で

もたついたりもしたけど、最後はなんとかできるようになった。

11mラインって止まってって言われたから練習のために早すぎず遅すぎずで

11mラインきっちりで止まってたけど、

これってもっと近くでも落ち着いて止まれる奴だよね。

アクセル戻してからブレーキ入れた時点で大体速度が落ち着くから

あっ止まれるなって速さの20km/h圏にはすぐにはいるし。

 

11mで止まるつもりで手前で止まっちゃうくらいが本番はいいのかな。

 

残りの教習は

日曜:7

月曜:8

水曜:9、10

それ以降で卒検(多分土曜日)

 

3/10には鴻巣で免許もらえるといいな。