読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大都会大宮へ

せっかくの与えられたGW(一日)なので、大都会大宮city(埼玉)に繰り出してお買い物しました。

まずお洋服を買いに古着屋のdaimaruへ。

4月末にグランドグローバルに突っこんで柄のアウターとネイビーのボトムを店員さんに見繕ってもらったおかげで洋服屋に入るにも心の余裕があります。

服屋に行く服がない状態を越えたといった感じ。

 

一度一式揃えて貰えれば後は「このアウターに合わせて」とか「逆に地味な服で」とか相対的な注文が出来るし前回奮発して服買ってよかった。

 

今回は、夏に着れる薄手の服で柄物をコンセプトに選んでもらい、それに加えて合わせられるインナーを2着の計3着を購入。

それで7千円。すごく安い。

ユニクロと同じ値段で接客もしてもらえて相談にものってくれる。

今までユニクロで買ってたのが馬鹿らしく思えるね。

 

次に、革靴屋(マイルズ)

服は見繕ってもらったけど肝心の靴がランニングシューズしかなかったので今の服に合わせられるカジュアル寄りでビジネスにも使えそうな革靴を探しに。

足元が明るいとバランス悪いなあって事で黒にするか迷ったけどダークブラウンの物にした。

 

ぼっちのぼくにとってお話相手になって買い物の相談にきっちりのってくれる店員さんはすごくうれしいです。

ヘタすると店員さんとお話するためにお金払ってるくらい。

 

コミュニケーション取らずに成りを整えるのは難しいしこれからはもっと色んな人とお話して人に見られても恥ずかしくない恰好をしたいとおもいました。