今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ヨリックでやっとS取れた

 

ヨリック始めて初めてのSとりました。

今までS取れなかった要因としてスプリットプッシュばっかして戦闘してなかったので集団戦に寄ったりプッシュを止めに来たJGを返り討ちにする動きをしてみたら結構うまく行った感じです。

 

対面が苦手チャンプじゃなくて尚且つレーンがうまくいかないと攻撃的ビルドに行くメリットがあまりないんですけど、レーンでゴリゴリに勝てた時はトリフォ→ハルブレ→黒斧のファイタービルドに行けるので戦えるし硬いしかなりやりやすい。

 

攻撃的なルーンにして脅威(赤月&セリルダ)積むとグールと乙女がアホみたいなダメージ出してめっちゃレーン強いんですけどミスるとガチで腐るしだったらパンテオンの方が良いと思ってやってません。

 

対面が見えないノーマルでは不滅でカチカチにしてサブにマナフローバンド積んでレーン戦をとりあえず凌ぐ構成にしてます。

 

TOPは孤立してるのとレーンの長さのおかげかCSを独り占めしてレベルが他レーンよりかなり早く上がる傾向にあるので多少負けていてもMIDやBOTくらいはレベル差でなぎ倒せるからある程度ファームしたらオブジェクトファイトを直に手伝ってもいいっぽい。

でも、TOPの人たちヨリックじゃなくてもちょっとスキを見せたらガンガンにタワーをへし折って行くからあくまでタワー最優先。

4ドラ、エルダー、バロンはタワーよりも価値があるけどそれ以外はレーンをプッシュして相手をドラゴンとレーンのどっちも守らないといけない後手の状況に追い込むマクロで良い気はしてる。

 

このゲームの理解できない所

このゲーム相手より経験値と金を稼いでネクサスを折るのが勝利条件なのに15分~くらいからなあなあになってMIDに集結する意味が未だにわからない。

 

ミニオンが基本経験値とゴールドの発生源であることを考えるとMIDをプッシュする→自ミニオンが敵タワーに居る間にオブジェクトを触るって発想は首尾貫徹されてなきゃいけないはずなのに、何故か自分のレーンを離れてMIDになんとなく集まってみたりオブジェクト関係ないタイミングでなんとなくイニシエートしてみたり。

 

 

ていうか配信者とかみると明らかにそばにファームしてるJG居てもお構いなしにレーナーが味方のジャングル食い荒らしてるのもなんか合理的な理由あるの。

眼の前でミニオン同士が殺し合ってCS落としてても何故かガン無視でJG食ってるのもよく理解できない。

 

自分が頭おかしくて理解できないだけなのかな。

もうよくわからん