今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

AirPodsProのノイキャンが弱くなった理由がイヤーピースだった話

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あやめ (@big_iris)

最近airpodsproのノイキャン精度がすごく悪くてノイキャンされていても買った当初のように無音にならなくてメンテナンスやらなんやら調べてたんだけど全然解決に至らなかった。

 

それで諦めてたんですが、airpodsproが耳から外れるようになったから新しいイヤーピースに買い替えたところノイキャンの問題も一緒に解決した。

 

原因は単純にイヤーピースが劣化して耳にハマってないから隙間から外部の音が入ってきてただけっぽい。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CDLX2CJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

f:id:Big_iris:20220212215400p:plain

 

今回買ったのはこれだけど単純なフィット感の問題だから各々に合うやつなら何でもいいと思う