今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

イカゲームみた

f:id:Big_iris:20220205213444p:plain

 

 

今更だけどイカゲームみました。

というかここ数ヶ月ネトフリ見てなかったんで久々にネトフリ使った。

 

カイジ的なデスゲームものだって言う認識はあったのでふーんって思いながら見てた。

ゲームを中止したら死んだメンバーの遺族に1億ウォンってルールだったけど、中断してもいつでも過半数が参加の意志表明したらいつでも再スタート可能だって言うしいつ中止されるのかよくわからなかった。

というか、一人あたり1億ウォンって多いように見えるけど日本円レートだと1/10で1千万円だし賞金の積立金は400億と高くても命張るにしては少なくないかと思った。

 

警察が運営側に忍び込んだときに、下っ端の素性とか運営側の状況も掘り下げてくれるのかなと思ったけどあんまりそういうのもなくて運営にも臓器売買してるような奴も居て一枚岩でもないっていうくらいの描写しかなかったのがアレ。

 

火葬炉に臓器売買用のオペ室につながる隠し穴があったのは誰が作ったんだって感じだけど。

 

 

後結局黒幕のおじいちゃんはビー玉で負けたからいいけど綱引きとかガラス渡りとか落下死不可避なルールに参加して負けた場合どうする気だったのか。

 

参加者として分かる情報なんてなにもないのにもう一度ゲームに参加しようとするおじさんの動機もわからなかったしシーズン2どうするのか気になります。

 

 

とりあえず明日も韓国語勉強ってていでK-drama見ようと思います。

 

以上