今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

あかねんとぺーちゃん櫻坂やめるってよ

守屋茜、渡辺梨加 卒業のお知らせ | ニュース | 櫻坂46公式サイト

 

櫻坂好きになって一ヶ月経つか経たないかくらいの立場なので偉そうなこと言える立場じゃないけど一期生二人が卒業するみたい。

 

守屋茜

過去のけやかけ見て、ダウナーな欅坂のなかで負けず嫌いで根性座ってた熱血肌の守屋がいなくなるのは寂しい。

特に櫻坂で好きな増本が守屋を慕ってたのでずっとコンビで居てくれたらと思ってたけど、本人のブログを読んだ感じは副キャプテンを外れて2期メインにシフトした時点で欅坂をやりきっていて櫻坂1年間は責任感で残ってたのかなっていうふうに見えた。

 

ただ、守屋の性格的に退くことを自分の中で正当化しての卒業コメントだったりしそうでちょっと不安。

 
渡辺梨加

顔も良いし演技できるし手先器用だしキャラ立ってるし何もやらないような扱いをされながら最初から最後までちゃんとアイドルだったと思う。

めちゃくちゃ叱られたパン作り回があったけど、SAKURAMEGURIで陶芸が得意だった感じ、真剣に生地をこねるパン作りがやりたくてただコミュ力がなかっただけっぽい。

土田の怒られてる絵が見えるってフリがあったからけやかけ的にも叱られてる絵は撮りたかったものだろうし、梨加本人が炎上するほど悪いとは個人的に思ってない。

 

仲良かった一期生が卒業していくから何処かで卒業の兆しは見えてたけど思ったより早かった。

それでも、本人から卒業申し出たのなら性格上相当な決意があるんだろうし仕方ないのかも。

 

ぺーちゃんのセカンドキャリアはどうなるのか見えないけどがんばってほしいです。

すごい面白い人だからこれで引退はしてほしくないなって思いました。

 

 
卒業

櫻坂一期生も減ってきたし、デビュー時期が近い日向坂一期生二期生も卒業の可能性があるのかな。

日向坂は欅坂デビュー即募集がかかったひらがなけやき一期生と日向坂改名&独立のために早めに募集した二期生で出来てるから坂道合同=欅坂二期生同期の世代が4人しかいなくて平均年齢が高めだから年齢で一気に卒業が来る恐怖感が少しあります。

 

キャプテンが新内のように牽引してほしい所もあるけど、20代をアイドルだけで過ごす人生は酷だなと思う感じ。

 

卒業して女性タレント転身くらいのケアは事務所がしてほしいね。

 

 

あとどうでもいいけど、卒業の関しまして構文やめたんですね。(同じソニー系のナナニジはやってたのに)

脱退とか不祥事みたいで印象悪いって思い始めたのかな。